ロンドンには公園が沢山あります

そして、お天気が良い日はみんなこぞって公園に行って
ピクニックしたり、
ただ寝そべったり、
読書したり、

休みの日から、仕事帰り、昼休みと
大人も子供もロンドンではみんなが利用しています

家族で、
友人と、
1人で、


ロンドンの公園はどこも芝生が生い茂っているので、
ごろんって出来るわけですね

写真はSOHO/ソーホーにある小さな公園ですが、奥に卓球台がありました

ラケットとピンポン球は…恐らく持参だと思います

日光に当たると、ビタミンDが形成され、
骨が強くなったり、セロトニンの効果で鬱病になり難くなるのか、治るのかやらで、とっても健康にいいそうなので、

あまり日光に、恵まれないイギリスでは理にかなった習慣なんでしょうね

公園で寝そべって読書なんて素敵だなー
と思うのですが、
私は結構すぐスマホをいじってしまいがち…

ロンドンでのんびりした生活を楽しめるようになりたいなーと思うのでした